よくある質問|全国スナック&パブ情報サイト「スナックガイド」

商売繁盛★お店登録スナックメイト(代理店)大・募集中!!スナック大好き 会員募集中
スタッフブログ 趣味を仕事にしてしまったスナックを愛するアラフォー集団のブログ。
サイトでは紹介されないブログだけの“お得な情報”も紹介します。
photoもっと見る
photo いろいろなお店に通ってるスナック好きのスタッフ陣。思い思いにスナックを楽しむポイントをご紹介します!
 
もっと見る
スタッフブログ

photo

"スナック業界を元気に"の合言葉を胸に、
業界復興に全力を尽くす思いを、綴ります!

もっと見る

よくある質問

スナックはどんなお店?

一般的に店の構えとしては小規模なところが多く、風営法上の取扱いは、深夜酒類提供飲食店営業(許可制)のお店です。
カウンター席のみで女性スタッフと差し向かいで飲む小さなお店や、大型店ではテーブルをソファーで囲んだボックス席を多数用意している店など様々です。お店によってはカラオケ設備が充実しているお店もあります。


クラブやキャバクラとの違いは?

まず第一に料金が安い事です。クラブやキャバクラは接待のウェイトが高く、時間制を採用しているところが多いので、長くいれば延長料が付きます。スナックはセット料金制が多いので、比較的リーズナブルです。
クラブは個人・会社の利用、キャバクラは若者向き疑似恋愛の場としての利用傾向があるようです。


料金システムはどうなってますか?

スナックはセット料金かチャージ料金のどちらかを採用している場合が多いです。
例えば、『セット料金4,000円(ハウスボトル、氷、ミネラル、お通し、カラオケ付き) 』の場合、2時間4,000円で、ハウスボトルと言うお店が用意している飲み放題のお酒に、氷・割り水・お通しが付いてきて、カラオケが歌い放題が含まれるという事です。
チャージ料金は「お席料」の事で、テーブルチャージを略して(T/C)と表示していることもあります。
例えば、『チャージ料金3,000円(ミネラル・ウーロン・アイス・チャーム・カラオケ付き) 』の場合、時間無制限3,000円 で、割り水・割ウーロン茶・氷・チャーム(ナッツ等の乾き物など)のお通し的なものが付いて、カラオケが歌い放題となり、お酒は別途注文(ボトルを入れる)になります。
お店によってはセット・チャージ料金が1〜3時間の時間単位になっているお店がありますが、 特に明記が無い場合は時間無制限と考えて構いません。(事前にお店に確認する事はオススメします)


料金交渉は可能ですか?

人数が多い場合など値引きしてくれたり、ボトルをサービスしてくれたりする場合があります。
お店が空いている時なら「○人なんですけど、○時間1人○○○○円で飲めませんか?」など、聞いてみても良いと思います。


初めてスナックやパブへ行く時はどんなお店が良いですか?

比較的に小型のお店でアットホームな感じのお店に行ってみるのが良いと思います。
また、知り合いの常連さんがいる場合は、一緒に連れて行ってもらえばすんなり打ち解けて、そのお店に馴染むことができます。


お店の常連になる良い方法はありますか?

貴方がお店を気に入れば自然と足が向いて、一人で行ったり、仲間を連れて行ったり、自然に行きつけのお店になります。
また、お店のママや女の子と仲良くなるのが早道です!!


カラオケは無料?有料?

カラオケの無料・有料はお店によって異なりますので、入店時に確認してみるのをオススメします。


スナックに女性客は来ますか?

女性のお客様が来る場合もあります。
会社の仲間のグループで女性が一緒に来ていたり、カラオケ好きが集まるお店に顔を出す女性のお客様もいます♪


ボトルキープはどれくらいしてくれるの?

ボトルを入れる時に確認してみると良いですが、3カ月・6カ月・1年など、お店によって違うようです。
一般的にスナックでボトルを入れるという事は、再来店する意思表示にもなるのでママや女の子に喜ばれます。


お酒が苦手でも大丈夫ですか?

お酒を飲めない方もママや女の子とお話したり、カラオケで盛り上がったりして楽しめます。
飲み物もソフトドリンクなどをほとんどのお店が用意しています。


お得な割引等はありますか?

初回のみのサービスや、クーポン券があるお店は通常料金よりお得に楽しめる場合があります。
スナックガイドで探してみてください。


スナックはおじさんばかりのイメージですが若者が行っても浮きませんか?

20代のお客様でも大丈夫です!
お店によりますが、働いている女の子も20代・30代の女の子が働いている場合があるので楽しめると思います。




このページの先頭へ