名物マスターインタビュー ラウンジ吉永 梶田マスター|スナックガイド

お店検索 商売繁盛★お店登録スナックメイト(代理店)大・募集中!!スナック大好き 会員募集中
スタッフブログ 趣味を仕事にしてしまったスナックを愛するアラフォー集団のブログ。
サイトでは紹介されないブログだけの“お得な情報”も紹介します。
photoもっと見る
photo いろいろなお店に通ってるスナック好きのスタッフ陣。思い思いにスナックを楽しむポイントをご紹介します!
 
もっと見る
スタッフブログ

photo

"スナック業界を元気に"の合言葉を胸に、
業界復興に全力を尽くす思いを、綴ります!

もっと見る

名物マスターの魅力に迫る!

梶田マスター

/appdata/img/shop_member/dc70875776.jpg
マスターからのご挨拶を動画でご紹介!

お店を始めたきっかけは何ですか?

僕自身も飲みに出るのが好きなんですけど、楽しくて信頼できる店ってなかなかないんですよね。
それで自分でも行きたいと思うような、水商売のあざとさみたいなもののない店を目指して、もう30年になりました。

梶田マスター

マスターをやっていて良かった事は何ですか?

出会いですね。生まれも育ちも職業も全然違う人たちと出会えて話して、日々勉強になるし若さの秘訣でもあるかな(笑)

マスターという職業をされて苦労はありましたか?

ママが切り盛りする店なので、10年前に前のママが亡くなった時は苦労しました。今は若いママを迎えてバリバリやってもらってます!

梶田マスター

マスターが普段から心掛けている事はありますか?

だれない店づくりですね。毎日必ずきちんとした状態でお客様をお迎えできるよう、店の準備に時間をかけています。あとはやはり女の子たちの采配ですけど、そこはママがしっかり気を配ってくれますので!

今までで一番印象の強いお客様を教えてください。

お若いころから知っている方がすっかり偉くなられたりして、それでもときどき顔を出してくださると嬉しいですね~。長くやっているのでそういうお客様も多いです。

梶田マスター

ズバリ!お酒は強いですか?

僕は好きだけど意外と弱いんですよ(笑)すぐ楽しくなっちゃいます。

梶田マスター

好きな女性のタイプは?

頭のいい人かな。自分にないものを求めるのかもしれないね。

マスターのストレス発散法は?

口はばったいことを言うようだけど、いい営業ができるとストレスは吹き飛びます。楽しかったーってお客様がお帰りになるとやっぱり嬉しいからね。

マスターの休日の楽しみは何ですか?

体を動かすことが好きなので、水泳やマラソンや筋トレなんかで日々鍛えています。好奇心旺盛というか、やったことのないことはなんでも挑戦したい方なので、まだまだやりたいことがたくさんです。

マスターの特技は何ですか?

これといってないんだけど、これまでの人生はよく人には波瀾万丈だね~て言われますよ(笑)

梶田マスター

スナック好きの人へ一言・・・・・・

西新宿にも、大人が楽しめる落ち着いた店があるんですよ。女の子はOLさんか学生さんがほとんどで、いい意味で普通のいい子たちばかり。がちゃがちゃしたところが苦手な方は是非一度、遊びにおいでください。

梶田マスター

スナック初心者の人へ一言・・・・・・

会話を楽しめる店は少ないですが、知っているといないでは大違いでね。個人的にもお仕事的にも価値があると思います。まずは臆せず入ってみて、自分に合う雰囲気の店を探してほしいですね。

【撮影&取材担当者より】

梶田マスター


今回インタビューさせて頂いたマスター、梶田博さんのお店「ラウンジ吉永」は西新宿で数少ない落ち着いたお店です!

西新宿で30年営業してきた優しくて面白い梶田マスターと話すのも良し、上質な空間で女性スタッフとゆったり飲むも良し! 
プライベートはもちろん、接待の時でもオススメのお店です。

梶田マスター

ラウンジ吉永
東京都新宿区西新宿1-15-13 島田ビル5F

TEL:03-3343-6288

ラウンジ吉永の詳細ページはこちら


このページの先頭へ