名物ママインタビュー スナック ペガサス 啓子ママ|スナックガイド

お店検索 商売繁盛★お店登録スナックメイト(代理店)大・募集中!!スナック大好き 会員募集中
スタッフブログ 趣味を仕事にしてしまったスナックを愛するアラフォー集団のブログ。
サイトでは紹介されないブログだけの“お得な情報”も紹介します。
photoもっと見る
photo いろいろなお店に通ってるスナック好きのスタッフ陣。思い思いにスナックを楽しむポイントをご紹介します!
 
もっと見る
スタッフブログ

photo

"スナック業界を元気に"の合言葉を胸に、
業界復興に全力を尽くす思いを、綴ります!

もっと見る

名物ママの魅力に迫る!

啓子ママ

/appdata/img/shop_member/3d6a116caf.jpg
ママからのご挨拶を動画でご紹介!

お店を始めたきっかけは何ですか?

好きな男にフラれて・・・(涙)、もう仕事しかない!と覚悟を決めたから(泣)
なんちゃって~(笑) 冗談ですよ!
お商売(接客業)が好きだから自分らしく明るく楽しいお店をつくろうと思って約30年前に、この吉祥寺でスタートしたの(笑)。

ママをやっていて良かった事は何ですか?

そ~ね~、色々な業界・業種の方々に出会えることかな!?
この出会いが私のパワーの源ですよ(笑)
お客様の話を聞いてるだけで勉強になるしね~、感謝感謝。

ママという職業をされて苦労はありましたか?

いっぱいありましたよ~! 
具体的に何?って言われると困っちゃうけど(嫌な事はスグに忘れるタイプなので)
色々ありましたよ~。 
ま、そんな時はパーッと歌って忘れちゃうからね、そ~いうもんでしょ(笑)

啓子ママ

ママが普段から心掛けている事はありますか?

“笑顔”これに限ります! 
お店が明るくなくては、お客様も楽しくないでしょ!?  
辛い時や苦しい時があっても、常に笑顔を絶やさずにいます(笑) 
“笑う門には福来る”ですよ。

今までで一番印象の強いお客様を教えてください。

29年前のゲリラ豪雨の中、帰宅しようとしたお客様に傘をさし上げたんですが 
その方、今もずーっとお店に来て頂いてるんですよ。 
ご縁というのは、何から始まるか分からないですね~。

啓子ママ

ズバリ!お酒は強いですか?

ズバリ!弱いです(笑) 
お店をオープンしてから25年目位で、やっとビールを少々飲めるようになりました。 
“意外”と、言われますが本当の話。

好きな男性のタイプは?

やさしくて男気のある方かしら(笑)

ママのストレス発散法は?

もちろんカラオケですよ~(笑) 
大きな声で歌うと気分も晴れてスッキリするでしょ!?
あとはウインドーショッピングとかも好きです。

ママの休日の楽しみは何ですか?

お庭の花の手入れかしら、お花は大好きです! 
お店にも飾るようにしていますよ。

ママの特技は何ですか?

花の落ちてしまった蘭を、また咲かせる事です。
お客様から頂いたものは大事に大事にします! お花も喜んでますよ。

啓子ママ

スナック好きの人へ一言・・・・・・

スナックという場所は落ち着いて飲む事もできますし、カラオケでパーッと騒ぐ事もできます。 ママやスタッフの女の子達との話を楽しんで頂くのも良いですし。 
でも私が“素晴らしい”と思うのは、見ず知らずの方々が自然と仲良くなって年の差関係無く飲み友達になるという事です。 
ですから、お一人様でも安心して気軽に飲みにいらしてくださいね! 
スナック ペガサスのスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【撮影&取材担当者より】

啓子ママ


今回インタビューさせて頂いたママ、三浦啓子さんのお店「ペガサス」は笑顔の絶えない明るい雰囲気!
お店のスタッフ(女の子)は現在4名で、皆さんとても仲良しでアットホームなお店でした!
吉祥寺で楽しく飲むならココですね(^o^)v

啓子ママ

スナック ペガサス
東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-25-4 吉祥ビル1F

TEL:0422-22-0247

スナック ペガサスの詳細ページはこちら


このページの先頭へ