名物ママインタビュー 郡山 スナック α(アルファ) 涼子ママ|スナックガイド

お店検索 商売繁盛★お店登録スナックメイト(代理店)大・募集中!!スナック大好き 会員募集中
スタッフブログ 趣味を仕事にしてしまったスナックを愛するアラフォー集団のブログ。
サイトでは紹介されないブログだけの“お得な情報”も紹介します。
photoもっと見る
photo いろいろなお店に通ってるスナック好きのスタッフ陣。思い思いにスナックを楽しむポイントをご紹介します!
 
もっと見る
スタッフブログ

photo

"スナック業界を元気に"の合言葉を胸に、
業界復興に全力を尽くす思いを、綴ります!

もっと見る

名物ママの魅力に迫る!

涼子ママ

お店を始めたきっかけは何ですか?

以前から、自分で何かをやりたいなと思っていました。

取材担当者↓
【良いタイミングで動き出した形ですか?】

勢いもあったと思います(笑)行動しなきゃ始まらない!と決意したら、後は早かったですね。

取材担当者↓
【ママの頭の中で温めていた構想時間の分だけ、良いお店になっていると思いますよ(^^)V】

涼子ママ

ママをやっていて良かった事は何ですか?

普段は出会えない方々にお会い出来る事。
良い女の子・お客様に恵まれた事です。

取材担当者↓
【ママがお客様を引き寄せたのでは?】

お客様との繋がりを大切にしているのですが、そこから更にご紹介を頂くケースも多いですね。

取材担当者↓
【スナックは「人との和や心」で結ばれて、大人の社交の場ですからね。】

ママという職業をされて苦労はありましたか?

好きな事をさせて頂いてるので、苦労は感じた事がないですね。
お客様と共に色々と歩みながら、学ばせて頂ければと思っています。

取材担当者↓
【さすがですね!】

涼子ママ

ママが普段から心掛けている事はありますか?

お客様への「しつけ」ですかね。

取材担当者↓
【おっと!気になるキーワードが出てきましたね。】

お客様への接客をお店の女の子も見ています。
周りに迷惑を掛ける人・酔った方への対処法など、私がお手本になって示す形で同じスタイルの接客をして欲しいのです。
厳しい言葉でお客様へ接するとかではありませんよ(笑)

取材担当者↓
【あくまでお店の女の子に対する、教育の意味合いなのですね】

今までで一番印象の強いお客様を教えてください。

個性やインパクトあるお客様が多いので、一番は決められないですね。

取材担当者↓
【それもなかなか、興味がありますね(・□・;)】

ご新規のお客様も皆様、本当に良い人ばかりで感謝しています。

取材担当者↓
【色とりどりの個性派そろい・・・興味深いです!】

涼子ママ

ズバリ!お酒は強いですか?

普通の女の子よりは強いと思います。

取材担当者↓
【好きなお酒などは?】

まずはビールから始まり、ハイボールなども飲みつつ。
シャンパンや日本酒も好きですよ。

取材担当者↓
【酒蔵さんなども来店されると聞きましたが、その際は日本酒?】

日本酒も飲みますが、ここぞとばかりシャンパンなど飲む時もありますね。

取材担当者↓
【ママとお店の雰囲気に酔ってしまい、ついついなのですね(^_-)-☆】

好きな男性のタイプは?

私の為に時間を空けてくれる人ですかね

取材担当者↓
【すぐに飛んで来て時間を空けられる、素敵な人を大募集中!(笑)】

涼子ママ

ママのストレス発散法は?

おいしい物を食べる事。

取材担当者↓
【どんなジャンルが好きですか?】

特に問わずですが、おいしいと聞くと遠くまで遠征も行きます!
先日は会津若松(郡山から車で約90分)まで、お蕎麦を食べに行きましたよ

取材担当者↓
【アクティブですね!】

涼子ママ

ママの休日の楽しみは何ですか?

旅行です。
行けない場合は近くへ出掛ける事ですね。

取材担当者↓
【ストレス発散法にもリンクしますが、お休み時は出掛ける事が多いのですか?】

本当は時間があれば、思い切って遠い所が良いんですよね。
外に出てリフレッシュが一番です。

取材担当者↓
【息抜きリフレッシュで、全てをリセットしてお仕事モードなのですね!】

ママの特技は何ですか?

スキー・スノーボード・水泳など。
ゴルフは練習中です。

取材担当者↓
【スポーツにもストイックですね。
 時間を作るのが大変なのでは?(^^;】

体を動かすのも、ストレス発散になってます。
常にフル活動なので、時間は何とか確保しています(笑)

取材担当者↓
【運動不足なので・・・私も見習います】

涼子ママ

スナック好きの人へ一言・・・・・・

一度ご来店頂ければクセになるお店だと思います。
様々なキャラの女の子もが揃っているので、毎回楽しめると思いますよ。

取材担当者↓
【素敵な子が多いですよね。お店の内装や雰囲気も素敵です。】

リラックスして、楽しく飲んでお楽しみ頂ければ嬉しいです。

スナック初心者の人へ一言・・・・・・

郡山には良いお店が沢山あるので、ぜひ自分でお気に入りのお店を見つけて下さいね。

取材担当者↓
【迷ったら「スナックガイド」でサクッ♪と検索するのが良いかと(^^♪】

わからない事や料金など、何でも相談して下さいね。
迷ったら一度、ご来店してみて見てからでも大丈夫ですよ!

取材担当者↓
【ママへ相談すれば、何でも大丈夫そうな気がします(笑)】

【撮影&取材担当者より】

涼子ママ


郡山市の駅前にあるスナック街と言えば「陣屋」
高級なイメージがありますが、それは一昔前の話。
陣屋の中心にあるアルファさんは営業10年目の老舗。

今回の初回限定お試し『飲み歌い放題60分2,000円』は
時間限定(20:00~21:00) ながらも郡山のスナック侍が知っている範囲では、圧倒的な太っ腹な企画!
素敵なママとの会話・空間や女の子に酔いしれて、楽しいひと時を是非ともお楽しみ下さい\(^^)/

涼子ママ

郡山 スナック α(アルファ)
福島県郡山市駅前1丁目1−11

TEL:024-934-9160

郡山 スナック α(アルファ)の詳細ページはこちら


このページの先頭へ