名物ママインタビュー 郡山 スナック MARINE RS マリン アールエス 【閉業⇒移転】 明子ママ|スナックガイド

お店検索 商売繁盛★お店登録スナックメイト(代理店)大・募集中!!スナック大好き 会員募集中
スタッフブログ 趣味を仕事にしてしまったスナックを愛するアラフォー集団のブログ。
サイトでは紹介されないブログだけの“お得な情報”も紹介します。
photoもっと見る
photo いろいろなお店に通ってるスナック好きのスタッフ陣。思い思いにスナックを楽しむポイントをご紹介します!
 
もっと見る
スタッフブログ

photo

"スナック業界を元気に"の合言葉を胸に、
業界復興に全力を尽くす思いを、綴ります!

もっと見る

名物ママの魅力に迫る!

明子ママ

お店を始めたきっかけは何ですか?

雇われ時代に沢山のお客様から、独立が楽しみと言われまして・・・
お客様の声が後押しして頂く形となり、お店を始めました!

取材担当者↓
【ファンの声に応える形となった訳ですね(^-^)】

最初は不安で迷ったのですが。
古くからお世話になっている会計士の先生が、占いをしてくれたんですね。
そしたら良い結果が出て、少し不安が解消してくれた事が今でも忘れません!

取材担当者↓
【素敵なエピソードですね(^o^)v】

明子ママ

ママをやっていて良かった事は何ですか?

多くの良いお客様と出会えた事ですね。
人には本当に恵まれていて、お店のスタッフも良い子ばかりで感謝しています。
これからも宜しくお願いしますと、全員に感謝の言葉を伝えたいくらいです。

取材担当者↓
【お店に良い人を引き寄せるパワーの源、全てはママの人柄が良いからですね!】

明子ママ

ママという職業をされて苦労はありましたか?

沢山あった気がしますが・・・忘れました(笑)
その度にお客様とスタッフには助けられ、本当に感謝しています。

取材担当者↓
【何か覚えているエピソードはありますか?^^;】

スタッフの数が足りなくて、お客様から「居酒屋マリンだな」などと言われてしまい。。。
それでも何とか明るく接客していたら、いつの間にか常連さんに(笑)
今でも通って頂いていて、本当に感謝しています。

取材担当者↓
【ママの人柄の良さに脱帽です(@_@。】

明子ママ

ママが普段から心掛けている事はありますか?

お客様が第一です!
帰る時に「楽しかった・元気が出た」と言われると、嬉しくなりますね。

取材担当者↓
【ママの接客が良いからでは?】

皆で一体となって、真剣にお客様へ向き合っているからだと思います。
私一人が頑張っても、出来る事は限られていますから。
いつも一緒に盛り上げてくれる、スタッフに感謝です!

取材担当者↓
【さすがです(((o(*゜▽゜*)o)))】

明子ママ

今までで一番印象の強いお客様を教えてください。

一部上場企業の社長さんですかね。
とにかく器も大きい人で、お話も上手でした。
来られない時にはメールもマメに頂ける方で、お仕事でもバリバリなんだろうなぁと思いましたね。

取材担当者↓
【またすごい人が来店されましたね∑(°o°;)】

お客様には恵まれていて、本当に感謝しています。
私も色々と勉強させて頂いてます。

取材担当者↓
【謙虚なママに、私は脱帽です(@_@。】

明子ママ

ズバリ!お酒は強いですか?

本当に困るくらい、弱いんですよ。
そこだけは、今でも悩みかな。

取材担当者↓
【飲まないと仕事にならないから、大変ですね(;゜ロ゜)
 お客様に勧められたら、飲む事が多いものは何ですか?】

ビール・赤ワインが多いですかね。
本当に弱いから、今でも深夜になると酔う事もありますね。

取材担当者↓
【これからも十分に注意して下さいね^^;
 ちなみに・・・店名のマリンから予想していた、ビールは的中!】

明子ママ

好きな男性のタイプは?

イ・ミンホ。
韓流スターが好きなんです。

取材担当者↓
【追っかけしているとか^^;】

忙しくて時間が無いので、自宅でDVD鑑賞くらいですよ。
店のスタッフも好きな子がいるので、たまに情報交換します(笑)

取材担当者↓
【ママの癒しになっているのですね(^^)】

明子ママ

ママのストレス発散法は?

温泉へ行くことです。
最近は娘と一緒に毎週、行ってますよー

取材担当者↓
【毎週とは、かなりの達人クラスで詳しいのでは?】

近場ばかりですが、会津や白河などが最近は多いですね。

取材担当者↓
【かなりの行動派ですね(*^ω^*)】

明子ママ

ママの休日の楽しみは何ですか?

温泉(笑)

取材担当者↓
【楽しみへの愛が、半端ないですね!
 今までで一番の場所はどちらですか?】

新潟県にある「聖籠(せいろう)観音の湯・ざぶーん」です。
ここはとにかく、お湯が凄いので驚きました。
泊まりじゃないと行けないので、なかなか行けないのが残念です。
是非とも行ってみて下さい!

取材担当者↓
【ママおすすめだと興味がありますね(^o^)v】

明子ママ

ママの特技は何ですか?

ゴルフ大好きです!
楽しく回って、皆でワイワイが最高です。

取材担当者↓
【ちなみにどれくらいで回りますか?】

100を切るくらいです。
以前は週1回以上はお客様と回っていたのですが、
最近は月1回程度しか行けてません。
お誘い頂くお客様には、何だか申し訳なくて。。

取材担当者↓
【ママは常に全力投球だと思うので、体には気をつけて下さいね^^;】

明子ママ

スナック好きの人へ一言・・・・・・

色々なお店がありますが、散策の途中で寄って頂ければと思います。
スナックは大人の社交場。
それぞれの良さがあると思いますが、楽しいひと時をお過ごし頂ければ嬉しいです。

取材担当者↓
【ママの人柄が、スタッフにも伝わっていると思いますよ(^^)】

ありがとうございます!
期待を裏切らないように、これからも頑張ります!

取材担当者↓
【応援していますよ(^o^)v】

明子ママ

スナック初心者の人へ一言・・・・・・

お店へ入る前に、少しでも不安に思っている事があれば何でも聞いて下さい!
一緒に楽しくお話をしましょう。
盛り上げるのは得意なので、任せてね☆

取材担当者↓
【まずは、お店の扉を開ける勇気からですね(^^)】

怖がらず、リラックスして飲んで欲しいですね。
スタッフもお客様も良い人ばかりなので、安心して下さいね。

取材担当者↓
【楽しく飲めますよ\(◎o◎)/ 】

【撮影&取材担当者より】

明子ママ


店内は海をイメージした爽やかな基調。

レトロとの融合もあり、BOX席の後にあるポスター類は
レア物もあるそうで必見の価値アリ(^^)

ママの人柄が引き寄せる、自慢の素敵なスタッフにも要注目!
楽しくてついつい、時間を忘れてしまいそうになります。

楽しく今宵も飲みたい時に、店に迷えば時間が経つのが惜しい。
スナックの「味」とは『人情と人柄』
是非とも一度、ご賞味アレ
\(^^)/

明子ママ

郡山 スナック MARINE RS マリン アールエス 【閉業⇒移転】
福島県郡山市駅前1丁目2-8

TEL:024-931-5611

郡山 スナック MARINE RS マリン アールエス 【閉業⇒移転】の詳細ページはこちら


このページの先頭へ