名物ママインタビュー 小料理バル さくら Mei(めい)ママ|スナックガイド

お店検索 商売繁盛★お店登録スナックメイト(代理店)大・募集中!!スナック大好き 会員募集中
スタッフブログ 趣味を仕事にしてしまったスナックを愛するアラフォー集団のブログ。
サイトでは紹介されないブログだけの“お得な情報”も紹介します。
photoもっと見る
photo いろいろなお店に通ってるスナック好きのスタッフ陣。思い思いにスナックを楽しむポイントをご紹介します!
 
もっと見る
スタッフブログ

photo

"スナック業界を元気に"の合言葉を胸に、
業界復興に全力を尽くす思いを、綴ります!

もっと見る

名物ママの魅力に迫る!

Mei(めい)ママ

お店を始めたきっかけは何ですか?

転職です(笑)
在庫管理の事務をしてました(笑)
新しい事にチャレンジしたいと思って!

取材担当者↓
【え~っ!? 全くの未経験(^o^;)?】

そうなんです、こういうのホントに初めてなので色々教えてください(汗)
あと平行してモデルみたいな事もしてました(笑)

取材担当者↓
【あら~(^o^) スタイル抜群だもんね (^o^)
 じゃあママ1年生&水商売1年生だ!頑張って!】

Mei(めい)ママ

ママをやっていて良かった事は何ですか?

初めてのお客様が来てくれるのは勿論嬉しいんですけど、笑顔で再来店してくれると もっと嬉しいです!!
友達や同僚を連れて来てくれたりすると感謝しかないです!
心配して来てくれる方もいますし・・・。

取材担当者↓
【それはママが頑張ってるから応援してくれるんだよ~(^^)】

私なんか まだまだです。。 でも頑張ります!

Mei(めい)ママ

ママという職業をされて苦労はありましたか?

苦労・・・、ありますけど分からない事だらけで。
女の子達と「一緒に頑張って行こう!」って感じです!
「日々成長」だと思って頑張ってます!

取材担当者↓
【20代半ばなのに、しっかりしてるね~(^^)】

お店を良くしたいとおもってるので、苦労を苦労と思わないように頑張ってます(笑)

Mei(めい)ママ

ママが普段から心掛けている事はありますか?

お客様に感謝の気持ちを持って接客する!
感謝の気持ちを忘れない「おもてなしの心」とか、一期一会の商売でもあるので一緒に楽しく時間を過せたらいいなと思ってます。

取材担当者↓
【ホントにしっかりしてるね~(^^) 誰に教わったの!?】

お客様に教えていただきました!

Mei(めい)ママ

今までで一番印象の強いお客様を教えてください。

初対面でいきなり『結婚してください!』って言ってきた人ですかね(笑)
ビックリしちゃって、「えぇ~!?」って感じになっちゃって!
「いやいや(笑)」って断ったら『じゃあ彼女に!』って、「いやいや(笑)」の繰り返しですよ!

取材担当者↓
【 じゃ私と結婚してください(^o^)/】

えぇ~!?(大笑)

Mei(めい)ママ

ズバリ!お酒は強いですか?

はい、お店で一番強いと思います(笑)

取材担当者↓
【おっ!即答。何が好きなの(^^)?】

日本酒が好きです(笑)
私一晩に全種類飲むんですよ。
「チャンポンしないと飲めない派」なんです!

取材担当者↓
【そんな派あったんか~い(^o^)/】

あるんですよ(笑)
日によって順番は違うんですけどビール飲んで、ハイボール飲んで、緑茶ハイ飲んでワイン飲んだり日本酒飲んだりです(ウフフ)

取材担当者↓
【酒豪すぎるやろ~(^o^;) それで酔うの?】

酔いますよ~!楽しくなっちゃって、よく喋ります(笑)

好きな男性のタイプは?

一緒に飲んでくれる人が好きです、一緒に楽しみたいので(笑)
性格的には優しくて誠実、心が広い人がイイです!年齢は私より上がいいかな。

取材担当者↓
【有名人では?】

サッカーの遠藤(ヤット)選手!
見た目もタイプだし、雰囲気もイイし、良いパパになってくれそうな気がしませんか!?
優しそうなホンワカした人好きです。

取材担当者↓
【なるほど~(^o^)】

Mei(めい)ママ

ママのストレス発散法は?

よく食べて、よく寝ることです(笑)

取材担当者↓
【ナハハ、好きな食べ物は(^^)?】

何でも好きですけど、お肉が特に好きです!

取材担当者↓
【見かけによらず肉食系女子か(^o^)】

ママの休日の楽しみは何ですか?

あ~、飲んでますね私。

取材担当者↓
【休日も飲んでるの(^^)?重度のアル中だな(^o^)】

そんなに飲んでないですよ、ご飯を食べに行った時にビール1杯とか(笑)

取材担当者↓
【ウソでしょ(^^)?】

はい、ウソつきました(笑)
あ、甘いものも好きなんですよ。御用邸のチーズケーキは美味しい!1ホール1,200円位でリーズナブルだし。

Mei(めい)ママ

ママの特技は何ですか?

書道をずっと習ってました、一番上の位までいきましたよ(笑)
あと水泳が好きなので結構泳げますよ!

取材担当者↓
【だからスタイルが良いのね~(^^)】

去年から行ってないですけど(笑)

取材担当者↓
【ズコッ(^o^;)】

Mei(めい)ママ

スナック好きの人へ一言・・・・・・

当店の女の子達は私服で接客し『彼女が作った料理』をコンセプトに料理を出してます。
料理人の方に指導を受けて、スタッフの女の子が心を込めて作ってます!
これまで料理をしてこなかった子が一生懸命作ってますので、温かい目で見守ってください。
小鉢は300円~、一品料理は600円~とリーズナブルなので1軒目からどうぞ!

Mei(めい)ママ

スナック初心者の人へ一言・・・・・・

地下2階にありますので、隠れ家的にフラッと寄ってくれたら嬉しいです。
セットをフリーで楽しんで頂くと、19時~24時の間は「出入自由」です(笑)
一度出て他の店に行っても、また帰ってきてOKなんです。
お客様と『ただいま~。』&「おかえり~。」って楽しんでます!
ぜひ遊びに来てくださいね~!

【撮影&取材担当者より】

Mei(めい)ママ


今回取材させて頂いた“Meiママ”のお店「小料理バルさくら」は「池袋」駅北口(20b)から徒歩3分、「関内」駅から徒歩6分の好立地で営業中!
しっかりした24歳の若い水商売初心者ママが良い店づくりに日々奮闘して頑張ってます(^o^)
コンセプトの『彼女が作った料理』や『出入自由のシステム』など新しい事にチャレンジしている姿勢が素晴らしい(^^)v
店内はカウンター席&BOX席がありますので、お一人様もグループ様もOKです(^^)

セット料金は3,500円~、ボトルは3,000円~なので、懐も安心です(^o^)v
池袋エリアで間違いなくオススメの一店です(^^)/

Mei(めい)ママ

小料理バル さくら
東京都豊島区池袋2-47-12 第2絆ビルB2F

TEL:03-5951-1292

小料理バル さくらの詳細ページはこちら


このページの先頭へ