名物ママインタビュー 尾道 スナック 儛(まい) 恭子ママ|スナックガイド

お店検索 商売繁盛★お店登録スナックメイト(代理店)大・募集中!!スナック大好き 会員募集中
スタッフブログ 趣味を仕事にしてしまったスナックを愛するアラフォー集団のブログ。
サイトでは紹介されないブログだけの“お得な情報”も紹介します。
photoもっと見る
photo いろいろなお店に通ってるスナック好きのスタッフ陣。思い思いにスナックを楽しむポイントをご紹介します!
 
もっと見る
スタッフブログ

photo

"スナック業界を元気に"の合言葉を胸に、
業界復興に全力を尽くす思いを、綴ります!

もっと見る

名物ママの魅力に迫る!

恭子ママ

お店を始めたきっかけは何ですか?

長年勤めていたクラブを辞めた後、
「どうしようかなぁ~?歳も年だし雇ってくれることろもあんまりないし…」と悩んでいた時、周りの後押しもあってこのお店をOPEN!
お陰様で5年半も経ちました。

【取材担当者より】
背中を押されての開店!なんだかじっくり聞いてみたい話です!

恭子ママ

ママをやっていて良かった事は何ですか?

お客様にすごく助けられてるっていうことを実感します。
お客様同士の仲が良いので感謝感謝の日々です。
たまに野菜や果物や魚などの差し入れを頂きます!!

【取材担当者より】
お魚ですか!さすが港町おのみちですね!きっと新鮮でおいしいんだろうなぁ~

恭子ママ

ママという職業をされて苦労はありましたか?

お店が終わったあとの後片付けに夜明けまで掛かることがあるんですよねぇ。
お店を出ると、あれ~!?朝じゃん!みたいな(笑) 
他には、満席になった時に一人一人のお客様に対応しきれない時もあるので、申し訳ないなぁと思います。

【取材担当者より】
お一人でやられてるご苦労がこういうところに影響するんですねぇ。
でもなんだか楽しそうに感じるのはワタシだけ?(笑)

ママが普段から心掛けている事はありますか?

お客様へのおつり紙幣は全て新札でお出してしてます。
ほぼ毎日銀行へ行って、新札に替えます。
新札貰うと気持ちいいでしょう?(笑)

【取材担当者より】
スバラシイー!さすがママさん!新札でおつりくれるスナックなんて滅多にお目にかかれませんー!

恭子ママ

今までで一番印象の強いお客様を教えてください。

おかま喋り(しぐさ)をされる方がいて、周りを巻き込んで大爆笑だったことがあります!
可笑しかったなぁ~!お腹抱えて笑ったわ~!
他には、アメリカ人のお客様で必ず年に一度ご友人を連れて来店される方がおられます。
何年かに一度忘れずに来てくださるお客様もいるんですよ~!
嬉しいです~!

【取材担当者より】
そういう時合流したいですね~(^_^)
おかま喋りのお客様が来られた時、教えてください!!
わたしも参戦したいです!

恭子ママ

ズバリ!お酒は強いですか?

強いです!でもお店では一滴も飲みません。
自分の体の為なんですよね。たまにお客様に勧められることがあるんですけど、絶対に飲まないですねぇ~(笑)

【取材担当者より】
毎日のことですもんね。
大事大事!長くお店を続ける秘訣かもしれませんね。
私もちょっとお酒控えようっと…(^_^;)

恭子ママ

好きな男性のタイプは?

お笑いの石塚さんみたいな、ふくよかで優しいタイプが好きです!
あ、そうそう!思い出した!胸毛がたくさんある人大好きー!

【取材担当者より】
ギャンドゥさんがお好みですか!マニアックですね~!(笑)
わたしの知人にゴリラ芋みたいな人がいるんですが、ご紹介しましょうか??(笑)

ママのストレス発散法は?

休日にバイク(1100cc)に乗って、ツーリングに参加します!
今まで北海道から鹿児島まで行ったんですよ~♪
ツーリング先で、美味しい食事や美味しいお酒をワイワイ言いながら飲むのがとっても楽しいです!

【取材担当者より】
なんかカッコよすぎますよー!ママさん!
華奢な体で1100ccなんてすっごーい!
くれぐれも事故だけには気を付けてください!

恭子ママ

ママの休日の楽しみは何ですか?

友達とショッピングへ行きますねー!
この前すっごい大きなビーズクッションを買って気分が上がりましたね~!(笑)
全身がブルブルってなるマッサージ器を買ったりね♪これ欲しい!と思ったら即買いしちゃいます!

【取材担当者より】
買い物ってたのしいですもんね!
全身がブルブルってなるマッサージ興味ありー!

ママの特技は何ですか?

わりと手先が器用なほうなので、料理や裁縫が得意です!
友人の結婚式に、2段重ねのウィディングケーキを作ったこともあるんですよ!
着物を縫ったり、セーター編んだり、パッチワークしたりね!

【取材担当者より】
着物が縫えるなんて尊敬します!ホント!
ママさんていろんなことができるんですねー!

恭子ママ

スナック好きの人へ一言・・・・・・

新しい店を開拓しようぜ!
行きつけのお店ばっかり行ってないで、新しいお店へも行ってみてくださーーい!

【取材担当者より】
ホントそれー!同じ店、同じ顔触れのところでばかり飲んでないで、新しい扉を開けてみよう!行けばわかるさ!迷わずいけよデスゾ!

スナック初心者の人へ一言・・・・・・

スナックで冒険しようぜ!来てみたらけっこう面白いよ!
スナックって楽しいところなんですから~!

【取材担当者より】
スナックって小さな小さな宇宙だと思うんですよね。
何があるか分からない。人生だって変わっちゃうかもしれない。
それがスナックワールドです!

【撮影&取材担当者より】

恭子ママ


今回取材をさせていただいたお店は、広島県尾道市にあるママさんがお一人でやっていらっしゃるお店「儛(まい)」。

とってもリーズナブルなお値段に驚愕です!
なんと飲み放題3時間3,000円!
ボトルキープは一切なし。お店のドリンクはウイスキーから焼酎、日本酒、ビール、変わり種ドリンク類までがなんと飲み放題なんですー!
3,000円握りしめて来れば一晩楽しめちゃうってワケ。
驚きました・・・。

そんなママさんの気風の良さがお店中に溢れている「儛(まい)」へぜひ足を運んでみてくださいー!

恭子ママ

尾道 スナック 儛(まい)
広島県尾道市久保1丁目5−17

TEL:090-1333-2054

尾道 スナック 儛(まい)の詳細ページはこちら


このページの先頭へ